スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外と難しいサングラス選び

今日は自転車用の度付きサングラスを買おうと、御茶ノ水にあるオードビーさんと言うお店に行ってきました。

以前もお店に行き自転車用の度付きサングラスの見え方について聞いていました。
今日こそ購入しようと思ったのですが、
今回は色とか色の濃さの具合を聞き悩みました。


あまり色の濃さを強くすると、夜に走るときにサングラスをかけたままの走行が不可能になる。
でも、夜に走らなければ良いので、それはそれで良いのですが、
自転車旅行に行く際にトンネルに入ったときに
サングラスを外さなくてはいけないのが考えどころです。

跳ね上げ式のサングラスにすれば、トンネルに入ったときにサングラスをあげて使用する。
と言うことが可能ですが、ただ跳ね上げ式のサングラスは視野角が狭いのが問題でした。

値段が安ければ良いのですが1つ3万以上するので、そうホィホィとは買えないのがまた(^^;)

コンタクトにすれば問題ないんですが、ドライアイなのでコンタクトは怖いんですよね・・・。

今のままだと、風が巻き込んで目が相当やられるので早く決めないと!

本当に悩みますよ~(´ω`;)


にほんブログ村 自転車ブログへ
良ければ、ポチッとクリックを1つお願いいたしますm(_ _)m



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comtee.blog53.fc2.com/tb.php/45-fb8e9f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

琥夢

Author:琥夢
個人サークル「トロはにゅ」をやっております。琥夢と言います。基本的に描いたイラストを載せていくサイトになると思います。あとは買ったものや、自転車日記です。よろしくお願いいたします。

【PIXIV】
PIXIVもやっております。

【参加している合同サークル】
FLAT:media

【乗っている自転車】
FELT「Z100」

pixiv

twitter

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。