スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物とサイクループ・ミーツ・ジェイウェーブ

昨日の昼ごろ、上野にあるY'sRoadと言うスポーツサイクル専門店に行き、ウェア関連と備品を購入してきました。


買い物リスト01

半袖のジャージに、アンダーウェアとアームカバーを購入。
上半身のウェアは初めて購入したのですが、結構パッツンパッツンでビックリしました。
これで後はサングラスを買えば、結構さまになるかな?(^-^)


買い物リスト02

あとはドリンクホルダーとボトルを購入。
ボトルはちょっとお高い保冷タイプにしました。
別に保冷じゃなくても良かったのですが、他のデザインがダサ・・・ゲフンゲフン


そしてその後、神宮外苑で行われているサイクリングイベント『サイクループ・ミーツ・ジェイウェーブ』に行ってきました。

買い物に時間がかかった為、
会場の最寄り駅となるJR千駄ヶ谷に着いたのが午後3時ごろ。
イベントは4時までなので、失敗したなぁ~と思いつつ神宮外苑へ向かいました。

お?なんか、自転車に乗っている人がたくさんいるぞ♪
その光景を見ているだけで、なんかワクワクして来ました(´ω`)


サイクループ・ミーツ・ジェイウェーブ01

そして、会場に到着!
早速、試乗をするための手続きをしに行きました。


サイクループ・ミーツ・ジェイウェーブ03

受付で身分証明書を見せて、氏名と連絡先を記入すると、
腕にバンドをつけて貰いました。
自転車の試乗の際、このバンドに付いている番号と氏名を用紙に記入すると乗れるみたいです。


サイクループ・ミーツ・ジェイウェーブ02

あとはおまけにパンフレットと水を貰いました。
『FUJI』という水は初めて見ました。
かなり硬度が低めで飲みやすかったですよ~♪

それよりも残り時間が、あと僅か!!!
乗れるだけ乗っておかねば!!!


サイクループ・ミーツ・ジェイウェーブ04

まず始めに乗ったのが、この自転車です。
結構シックなデザイン♪
フレーム素材がクロモリを使用。
初めて乗るクロモリ素材の自転車でした!
でも、ぼくにはクロモリ独特のしなやかさと言うものが分かりませんでしたよ~(TT)
まだまだ、自転車と言うものを分かってません・・・


サイクループ・ミーツ・ジェイウェーブ05

次はKHSの「F20-RA」と言う自転車です。
しっかりと折りたたみ自転車に乗るのは初めてで、ドキドキしました。
写真では切れて分かりませんが、ギア切り替えのレバーがハンドルの先端についていて、ちょっと感動。
乗ってみると、これが乗りやすく楽しい!
どこか旅行に行ったときのお供として、是非、持って行きたいですよ!!


サイクループ・ミーツ・ジェイウェーブ06

同じくKHSから「CM26」です。
サドルの高さが低すぎて乗りにくかったです・・・調整してもらえばよかった。


サイクループ・ミーツ・ジェイウェーブ07

試乗できるロードバイクが余っていたので早速飛びつきました。
LOUIS GARNEAUの「CEN」です。
乗ってみた感じ、今、乗っているFELTの「Z100」とあまり違いは無いかなぁー。
ですが、クロモリとアルミフレームの違いすら分からなかった人間なので、
この評価が当てにならない感が、ヒシヒシとしますがね!(`・ω・´)(ぉぃ


サイクループ・ミーツ・ジェイウェーブ08

さて時間も押してきたので、これが最後の自転車です。
会場で一度、見たときから気になっていた、パワーアシストを搭載したクロスバイク。
YAMAHAの「PAS Brace-L」です。
この自転車が今日乗った中で一番驚いた物でした。
初めてパワーアシスト付き自転車に乗ることを、係りの方に伝えると、

「せっかくですからモードをHIGHにしてみますね♪」

と、にこやかに設定してくれました☆
したら、ビックリ?!
少しペダルに力を入れただけで進む!進む!!
これは自転車なのだろうか?と疑問に思ったほどです。

あと驚いたのが、向かい風にあった時です。
この日は風が強かったはずなのに、全然風が気にならないペダルの軽さ!!
そして、どんどん進んでいくのに、またビックリだ?!
これなら坂道も相当楽なんだろうなぁ~。
まったくの別次元の自転車に乗った感じでした。



この自転車に乗り終わった段階で、午後4時を回りました。
まだまだ試乗をしたい自転車はあったのですが、しかたありません。

もし同じ機会があれば、今度は誰か友人を誘って(巻き込んで?)行ってみたいと思います。
サイクループ実行委員会の皆様!
短かったですが、楽しい時間をありがとうございました♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comtee.blog53.fc2.com/tb.php/29-a75bde62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

琥夢

Author:琥夢
個人サークル「トロはにゅ」をやっております。琥夢と言います。基本的に描いたイラストを載せていくサイトになると思います。あとは買ったものや、自転車日記です。よろしくお願いいたします。

【PIXIV】
PIXIVもやっております。

【参加している合同サークル】
FLAT:media

【乗っている自転車】
FELT「Z100」

pixiv

twitter

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。