

チェーンマシーンでチェーンの洗浄

最近あまりにもチェーンの汚れが気になっていたので、
ペドロスのチェーンマシーンを買ってきました。
鳩ヶ谷のハクセンで半額で売っていたので、
だいぶお買い得でした♪


チェーンマシーン01

続きを読む»


奥多摩周遊道路に行ってきました

GW中に、奥多摩周遊道路に行ってきました!
自宅からはさすがに遠いので、国分寺の友人宅で泊まってから、
3人で行くことにしました。


20100506a


朝の5時頃に起き、5時半に出発をしました。
ルート的には、武蔵五日市駅まで自転車で行き、
そのまま時計回りで奥多摩を一周するような感じです。


20100506_map


続きを読む»

足の使い方が下手くそすぎる・・・

奥多摩へ行ってきた日記は、明日アップいたします(^-^;)

今まで走ってきて、気づいたことの一つとして、
とにかく、ぼくは足の使い方が下手くそです。

もうちょっと負荷をかけても大丈夫だな!
と思って、ギアを上げると、すぐに足を使い切ったり、
坂を上りきると、もうヘトヘト・・・

のパターンが多すぎる!!!

ケイデンスや心拍数とかを測れる、サイクルコンピュータでしっかり管理をすれば、
そんな事はなくなるのかなぁー?

とりあえず、もっと走って鍛えるか、自分に合ったペダリングを見つけていかないと!!!



にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキングに参加中です。
良ければ、ポチッとクリックを1つお願いいたしますm(_ _)m




臨海公園~東京ディズニーリゾート~東京ビックサイト~歌舞伎座~皇居

昨日はGW初日と言うことで、「臨海公園~東京ディズニーリゾート~東京ビックサイト~歌舞伎座~皇居」
この順に回ってきましたー(^0^)/

まずは、荒川サイクリングロードから新小松川橋を渡り、船堀街道へ出て南下して湾岸道路へ向かいます。

湾岸道路に出ると、すぐに観覧車が見えてきました。


葛西臨海公園 観覧車


続きを読む»

ロードバイクと肩こり

以前、ロードバイクに乗った次の日、物凄い肩こりに襲われたことがあります。
それはもう、仕事中ひんぱんに肩をもんで、仕事が進まないほどに・・・

いくら前傾姿勢のロードバイクだからと言っても、これは酷すぎる!
ロードバイクと肩こりについて、少し調べてみることにしました。


原因として考えられるものの一つとして、まずは

続きを読む»

«  | ホーム |  »

プロフィール

琥夢

Author:琥夢
個人サークル「トロはにゅ」をやっております。琥夢と言います。基本的に描いたイラストを載せていくサイトになると思います。あとは買ったものや、自転車日記です。よろしくお願いいたします。

【PIXIV】
PIXIVもやっております。

【参加している合同サークル】
FLAT:media

【乗っている自転車】
FELT「Z100」

pixiv

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

